2017年12月11日

皆さんコンニチワ⛄

【本日のお花】
バラ ブラック.JPG

バラ ブラック(染め)
黒いバラカッコいいですねー、きっちり染まっているのでグッドです。

エルヴァレンジ (1).JPG

エルヴァレンジ (2).JPG

バラ エルヴァレンジ
コレで20本なので、ボリュームあります。花首も長いので使いやすそうです。

ノーブルサラ.JPG

バラ ノーブルサラ
最後はベージュ系のスプレーバラ。色合いが好きなもんで…😃


松が届いたのですが、画像と取り忘れ…↘

今年は松が少なく、高値となりました。
在庫もあまり無いので、早々完売してしまいそうです。
お早めに問い合わせ下さい〰

本日はココまで!🚩




posted by FFS at 18:48| 岩手 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

宝くじA 

こんにちは!

本日の担当は多田です。

先日のブログでもあったようですが、今年末ジャンボ宝くじが発売されていますね。

宝くじを買ったらの恒例行事にはなりますが、当たったら何を買おうかとも考えたりもするのですが、当選確率はかなり低く、1等は1200万分の1といわれています。

東京都の人口に例えると1人しか当たらない。。。

これは無理だろうと思いたくなるのですが、諦めたらそこで試合終了らしいです。(高額当選者の証言をTVでやっていました。)

日頃から奉仕をしたり、人に敬いの心を持って過ごすと運気がアップして当たりやすいとのことですね。もはや精神論ではありますが。

とはいっても自分はそんなにいっぱいは買えません。せいぜい10枚か。。。

10枚でも当たる人は当たるでしょうしね!

運がついてくるようにお仕事も頑張ります!

そして今日のお花は↓
洋菊 ピクシス
KIMG0173.JPG


マトリカリヤ ピュアホワイト
KIMG0174.JPG
 

本日は以上でした。




posted by FFS at 12:10| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月05日

岩手の光のイベント!!雫石〜

昨日、花巻市金矢 マイナス2度
<本日のお勧めの商品>
アネモネ モナーク 福岡県産 八重咲でキレイ!!
sc_201712041007081.jpg

洋菊 セイ スピース 秋田県産 小ぶりなキレイな柔らかいピンクでした 
sc_201712041111432.jpg

キンセンカ 千葉県産 出始めました しかし千葉県台風被害で年末入荷厳しそうでした
sc_201712040946176.jpg

<最近の出来事>
先日、雫石の小岩井農場に行ってきた友達の写真をアップします〜
岩手でも光のページェントを堪能できますね〜 土曜日夜は花火も見れるらしい
行ってみたい!!見たい!!
sc_201712021915346.jpg

皆様お待ちかねの今週の猫(待ってないか 汗)
sc_201712020020102.jpg

sc_201712032220422.jpg

着々と 猫屋敷・・・
posted by FFS at 21:59| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

宝くじ

皆さんこんにちわ☔

今日は雪ではなく雨降りですね、帰り道凍らなきゃいいなぁ🌀

12月に入りまして年末の準備があわただしくなってきています。
今週は松市が開催されて、千両〜、とアットいう間に過ぎて行きそうです。

私の隣の席のTさんが、年末ジャンボの宝くじを買ったそうで。
結構な枚数を購入したみたいなので、
当たったら少し分けてくれるようにお願いしておきました😃
「買わないと、当たらない」ですね。どうせ当たりはしないと思いますが

【本日のお花】
アルデーヌ.JPG

アルストロ アルデーヌ なかなか好評な品種です。

ソウルサーチャー.JPG

ガーベラ ソウルサーチャー 12月に入って赤系の花が高値です。

樹氷.JPG

樹氷 なんか久しぶりに見た気がするので買ってしまいました。
まだまだありますので、是非👀

本日はここまで🚩


posted by FFS at 19:17| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月29日

かまきりのタマゴ

昨日、花巻市金矢 マイナス7度
<本日のお勧めの商品>
スプレーバラ エクレール 茨城県産 小粒でかわいらしいです
sc_201711291118478.jpg

バラ グランオマージュ 山形県産 すってきなバラでした〜 
sc_201711291118405.jpg

バラ ロマンティックアンティーク 静岡県産 人気でした
sc_201711291119027.jpg

ヒヤシンス チャイナピンク オランダ産 このピンクは色がピンクっぽいです 前回のものはラベンダーっぽかったので
sc_201711291119452.jpg

胡蝶蘭 V型 ヴィクトリー 埼玉県産 いかがでしょうか 
sc_201711292229456.jpg

<最近の出来事>
先日、葛巻高原方面に行ってまいりました。なんと道路が圧雪でビックリしました。今年は冬が早すぎますね。
あと、父が言っておりましたが、山でカマキリの卵を何個か発見しているそうで、今年はかなり下のほうにばかりタマゴを産み付けていたようで・・・今年の冬は雪がかなり少ないかも・・そうすると、春〜夏の水不足になるかもな〜と言っておりました。長期予報はそうだったかな???

気を取り直して今週の猫
sc_201711190026188.jpg

着々と 猫屋敷・・・
posted by FFS at 22:49| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする